>>>リニューアルした「みらいのこうそ」飲んでます!(レビュー記事)

よもぎたっぷり笹だんご

田舎からよもぎがたっぷりはいった‘笹だんご’と
‘ちまき’が送られてきました。
笹だんご 新潟 よもぎ
よもぎ団子も大好きですが、
笹だんごは、さらに笹の良い香りがして大好きです。

新潟の名物のひとつですよね。

う~ん、おいしい!

応援クリックお願いします^^
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

[笹だんご] ブログ村キーワード

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : 笹だんご よもぎ

小学生のレインコート選びのポイント!

小学生のレインコート選びのポイントを教えます。

一番大事なのは、着やすさです。

私が言う‘着やすさ’とは、ランドセルがすっぽり入る
レインコート(雨具)がいいってことです。

途中で雨が本降りになっても、サッと着れるからです。
小学生 レインコート 選び方
ランドセルカバーをして、雨具を着るという
二段階の行為は、低学年にとっては時間もかかるし
面倒なようです。
1年生 雨具 選び方
我が家の娘も、
雨の日用の黄色いランドセルカバー持っていますが、
使うとすれば弱い雨の日にしか使いません。

小学生 レインコート ポイント
後は、反射テープと通気穴があれば大丈夫。
小学生 レインコート 選ぶポイント
最近のレインコートは、視野が狭くならないように
フードの一部が透明になっている物もあります。
小学生 レインコート おすすめ
小学生になると、
自分で考えて登下校しなくてはならないので、
保護者の補助なしで着れたり・扱えたりできるものじゃないとね。

応援クリックお願いします^^
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

[雨具] ブログ村キーワード

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

tag : 小学生 レインコート 雨具

‘R-1’は高いから、作っちゃえ!

スーパーへ行くと、
明治ヨーグルト‘R-1’を箱買いしている人を
見かけませんか?

免疫力の向上を目的としているようですが、
1個食べたところで
イマイチ実感が湧かないし、
そもそも、免疫力が上がっているのかどうか
目に見えないところが微妙な感じですよね。
R-1 手作り 節約
しかも、通常のヨーグルトより価格が高いので
毎日食べるにはお財布的にも厳しいかなぁ・・・。

私もそう思っていました↑。

だけど、お家で作れるんです。
ヨーグルトメーカーで。

明治プロビオヨーグルト‘R-1’を種菌にして。

全く同じではないかもしれませんが、
R-1’を購入するより安く済むし、
通常のヨーグルトより免疫力アップするのでは!?

作り方は簡単です。
通常のヨーグルトの作り方と同じです。
R-1 安い 手作り
材料は、‘R-1’1個と牛乳900mlくらい。

消毒した陽気に‘R-1’を入れて、なめらかになるまで混ぜます。
R-1 ヨーグルトメーカー

次に牛乳を流し込み、更に混ぜます。
R-1 がん予防 ヨーグルトメーカー

蓋を締めて、5~6時間発酵させるだけです。
簡単 R-1 ヨーグルトメーカー

手作り‘R-1’の完成です。
毎日R-1 免疫向上
温かい状態でヨーグルトをすくったので
やわらかい感じですが、
冷えるとしっかりしたヨーグルトになっています。

これで家族全員が、R-1乳酸菌を
毎日食べることができますよね。

インフルエンザや風邪予防、
腸内環境を整えたり、
花粉症にも、
癌の予防効果もあるらしいので
嬉しいですよね。

是非、試してみてください。

そうだ、
受験シーズンにも‘R-1’は売れてるらしいですよ。

応援クリックお願いします^^
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

[R-1乳酸菌] ブログ村キーワード
[R-1ヨーグルト作り] ブログ村キーワード

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : R-1 効果 免疫力向上 節約 手作り ヨーグルトメーカー

子供も喜ぶ明太子!

明太子のお土産を頂きました。

なんと『お子さま めんたいこ』です。
こども 明太子
見た目懐かしい感じがするパッケージですが、
中はチューブ式の明太子。
ちょっと驚きました。

みんなで試食!?
大人には物足りなさがありますが、
子供たちはイェ~イ!とノリノリです。

こども関係のお友達へのお土産にいいですね。

販売元の‘稚加榮’唯一の
唐辛子を使っていない明太子だそうですよ。

応援クリックお願いします^^
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

[明太子] ブログ村キーワード
[めんたいこ] ブログ村キーワード

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

tag : こども 明太子 お土産

中学生のお弁当

中学の入学式が終わり、今日からお弁当がスタートです。

私の住んでいる地域の中学では、
給食が無いので、お弁当を持参することになります。

中学生 お弁当
学校用に↑お弁当箱を購入しました。

中学・高校を含めると、これから6年間のお弁当生活のスタートです。
妹も含めると・・・ながいなぁ。

そのうち、自分で詰めることを期待しつつ
ボチボチやるしかありませんね。

応援クリックお願いします^^
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

[中学校入学] ブログ村キーワード
[お弁当箱] ブログ村キーワード

theme : 中学校
genre : 学校・教育

tag : 中学校 弁当

お気に入り



>>>「ヒアルロン美潤」飲んでみました!(レビュー記事)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
進研ゼミ小学講座
ふたりの娘たちも毎日がんばってます!
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
PR

最新コメント
リンク
プロフィール

ぴこり

Author:ぴこり
7歳と11歳のふたりの娘のママです。毎日いっしょに本を読んだり、お菓子を作ったり、季節の行事を楽しんだりしています。

RSSリンクの表示
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
月別アーカイブ
楽天ウェブサービスセンター Web Services by Yahoo! JAPAN

空には小鳥トップヘ

track feed 空には小鳥