>>>リニューアルした「みらいのこうそ」飲んでます!(レビュー記事)

スポンサーサイト


初詣 2014年 鎌倉へ

[初詣] ブログ村キーワード
初詣へ行ってきました。

今年(2014年)は鎌倉へ。

と言っても有名な鶴岡八幡宮ではありません。

鶴岡八幡宮へ行きたい気持ちもありますが、
参拝までに何時間かかることか・・・。

鶴岡八幡宮は、初詣以外にきた方がベスト。

せっかくのお出かけだし、
お天気もいいので、
ハイキングを兼ねて、途中初詣が出来ればと思い出発。

元旦ではないものの、
やっぱり鎌倉は激混みでした。

北鎌倉駅で降りて(10:45)、

浄智寺前からハイキングスタートです。
葛原岡神社(初詣を済ませ)~銭洗弁天~鎌倉大仏へ

鎌倉大仏に到着したのは12:15くらいだったかな。

だいたい1時間半くらいのハイキングでした。
4歳の娘でも楽しめましたよ。

せっかくだから大仏も見学して、
大仏の中にも入ってみました。

そしてお昼&休憩です。

休憩後は長谷寺から江ノ電で江ノ島へ。

これも(江ノ電)激混みで、朝の満員電車のようでした。
そして、みんな江ノ島で降りていたので、
ほとんどの方が観光&初詣のお客のようです。

江ノ島へ続く道は、いつもなら空いているのに
人、人、人でいっぱいでした。

江ノ島へ歩いてわたりましたが、
人の多さに疲れ、戻って浜辺で少し遊びました。

そして、3時を過ぎて日が傾きだしたので
帰ることにしました。

バタバタでしたが、
楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。

子供たちは、大仏よりも
ハイキングが楽しかったようです。





関連記事

theme : お正月
genre : ライフ

tag : 初詣 2014年 鎌倉 ハイキング

comment

管理者にだけ表示を許可する

お気に入り



>>>「ヒアルロン美潤」飲んでみました!(レビュー記事)


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
進研ゼミ小学講座
ふたりの娘たちも毎日がんばってます!
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
PR

最新コメント
リンク
プロフィール

ぴこり

Author:ぴこり
7歳と11歳のふたりの娘のママです。毎日いっしょに本を読んだり、お菓子を作ったり、季節の行事を楽しんだりしています。

RSSリンクの表示
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児日記 ブログランキングへ

とれまが人気ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
月別アーカイブ
楽天ウェブサービスセンター Web Services by Yahoo! JAPAN

空には小鳥トップヘ

track feed 空には小鳥
